鉄屑の塊

エロ小説書きです。よくわからない悪口ばっかり書きます。

「向き不向きより前向き」、

 が座右の銘の奴は大抵意識高い系のクソ。

 どうもやかんです。

 今日も今日とて陽キャを脳内でボコボコにする妄想くらいしかしてない根暗です。

 

 タイトルについてなんだけど、大学生の時の同級生の一人がそんなことをインスタか何かにあげてた気がした。どこだったかはよく覚えてないし、覚える気もない。

 んで、ふと思いついて同じ文章でググってみたら、同じような見るからに意識高い系の写真をプロフィールにした奴らがわんさかでてくること蚊柱の如し。

 意識高い系ってなんか気持ち悪いよね。

 普通の人間だったら「いやだ」とか思うはずなのに、奴らはそこらへんの感覚が麻痺してるのか、それとも無理やり奮い立たせてるのか、なんかすごいポジティブで気持ち悪い。穴掘って埋めるだけの単純作業にもなんか「スキルアップ!」とか言い出しそうで怖い。

 自分は昆虫が死ぬほど嫌いなんだけど、あいつらって我々動物とは体の構造から根本的に違うというか、明らかに地球上で真っ当な進化を遂げてきた我々とは違う系統の生き物だという気がしてならない。実際に地球外生命体説あるっていうし。

 そういう、自分と根本的に違うものに対しての気持ち悪さを、意識高い系の奴らにも感じる。セミナーとかランチとかイベントとかよく言って行ってるけど、本当にそれでスキルアップしてんの? つかスキルアップってそもそもなんなの? どうも流れてくる話を聞くに、仕事に直接結びつくものではないらしいし、かといって別にそれを知ってるからって人生が豊かになるとかでもないっぽいし。というか完全な偏見だけど、あいつら「行った」って事実ばかり自信持ってたり主張したりするけど、「実際に何を学んだか」ってきくと割とふわっとした「生き方について新しい見方を学んだ」みたいなことしか言わない気がする。

 セミナー行かないと死んじゃうの? って思ったけどあいつらマジで死にそうだから怖い。

 意識高い系怖い。